たくさん走ったね🏃!!

今日の空は曇り空・・・

「雨ふるかな??」

と心配そうに朝から外を眺めていました🌤

本当は公園に行こうかな?と思ったのですが、雲行きが怪しかったのでテラスで遊びました!

テラスに出ると全員走り出します🏃

なん往復したかわからないほど走りました😆

さくらんぼ組の子もいたので、さくらんぼ組の子たちに合わせてハイハイ!

こうやってやるんだよって教えて上げているみたい!

さくらんぼ組の子もじっとみています!

どっちがはやいかな?とハイハイで競争もしました🎶

向こうにいる先生がてを広げているのを見て

「○○せんせーい!」と大きな声で走っていきます!

「せんせいみーつけたっ!」と手を挙げます!

「たっち〜✋」とハイタッチしました♪

今度は「みて〜」となにか嬉しそうに持ってきてくれました☺️

「こんなの落ちてたよ〜!」ととっても笑顔でこちらまで嬉しくなります♡

「ねえ!あっちに向かってはしろう!」

「おばけ捕まえに行こうよ!」と会話が聞こえてきます😊

「おばけ見つかった?」と聞くと、

「おばけなかなか見つからんと」悲しそうにしていました😢

明日はおばけ見つけられるかな??

家での出来事やテレビなどで覚えたことをどんどん吸収し、遊びなどに取り入れます♪

そうして遊びの幅、想像がどんどん広がっていくんでしょうね・・・♡

明日はどんな話しが聞けるのかな?と毎日楽しみにしています🌟!

テラスで遊んでいると雨が降ってきたので慌ててプレイルームへ!

ジャンプして先生の手にハイタッチができるか挑戦します!

できると嬉しくて「もっと高くして?」「もっとこんな風にして?」とどんどん高度になっていくんですが、それがまた楽しいみたいです✨

成功する喜びが次の挑戦心に繋がっているんでしょうね・・・♡

また明日元気に登園してきてね♪