雪遊び⛄️

今日は、晴れ間もあったのでテラスに出て雪遊びをすることにしました🤗

子どもたちの反応は?

いつもと違ったテラスの景色に驚き顔やバンザイして喜ぶ姿、にっこり顔をみせてくれるなど様々でしたよ。

さぁゆっくり階段を降りて雪のところへGO!!

雪の上は、なんだか不思議な感覚?

ゆっくりゆっくり足を進めています。

雪を踏みしめ、雪の音聞こえたかな?

ワタシは、嬉しくなって拍手👏

だんだん面白くなってきたようです♡

雪を触ってみよう♪

みてみて〜

冷たいね、気持ちいいね😊

先生にもどうぞ♡と渡してくれるのでした。

丸い玉だ!!

どんな感じかな?

知りたい!確かめたい!!触ってみたい!!!という気持ちがいっぱいのようです☺️

お〜冷たい😙って顔かな?

ソリにも乗ってみたよ。

初めての子もいたかな?😙

動くと「お〜」と嬉しそうに声をあげていたんですよ。

気持ちいいわ♡

お兄さんたちの遊びにも釘付けになったり。

ワタシも♡と雪山に乗ってみたり❄️

そこからも手を伸ばし雪を触っています✨

ワタシも触ってみたよ⛄️

雪って不思議。

冷たい🧊

手で触っていると消えちゃうね

子どもたちは、雪みんな好きみたい♡

また、遊びたいね🤗

プレイルームでも遊びました♪

元気いっぱい身体も動かしたよ♪

お部屋の様子です😄

好きなおもちゃを棚から取り出し、あそぶ子どもたち。

ブッブー

チェーンリング落としにハマっています。

真剣の表情ステキですね😙

「入った!!」といい笑顔☺️

長い容器の穴に入れるには、腕をぐ〜んとあげて!!

ボクは、チェーンリングを並べて楽しんでいます。

たくさん並べていますね☺️

両手を使って、伸ばして。

真剣です。

子どもたちが夢中であそぶ表情たまらなく可愛いですね。

容器に落とすのも面白い!!

出すのも面白い😆

ほらみて☺️

空っぽだよ〜

ままごと🍙

美味しい♡

いい笑顔が今日もたくさんみられた、さくらんぼ組のみんななのでした☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp