お友達♫

今日は朝から大雨・・・

昨日の夜もすごく降っていました💦

そんな今日はお部屋とプレイルームでまったりのんびり過ごしました❤︎

お友達がパズルがうまく出来なくて泣いていると、

「どうしたの??」「大丈夫??」と優しい声が♫

「泣かなくても大丈夫だよ」「ここにはめてみたら?」「ちがうかー・・・」と一緒になって考えてくれる姿もありました!!

お友達と一緒に遊び笑い合う姿も本当に多くなってきたように思います☺️

先生とするふれあい遊びも、お友達と一緒に楽しみます❤︎

このあと3人になり、みんなで楽しみました♩

今日は雨だったので、雨の日の外も観察しました!

このとき雨は止んでいましたが、どこからかばしゃばしゃ!と水の落ちる音が・・・

「どこどこ?」「今は降ってないね?」「地面濡れてるね・・・」などなど

雨の日にしか感じることのできないことを感じることができたかな?と思います!

雨の日の散歩なんかもいいね🥰

体を動かすのにプレイルームにも行きました!

山の上を何度も滑って楽しんでいました!!

お友達と同じ遊びに夢中になり、同じタイミングで滑ってみたり順番になってみたり・・・

そうやって人とすることの楽しさや順番を守ること、抜かされて嫌・きちんと待つなどを学んでいくんだろうなと思います!!!