みーつけたっ🌱👀

今日は天気も良かったのでお散歩へ!!

みんな上手に手を上げて横断歩道を渡ります♪

こんな上手にあげれるようになって先生たちもびっくりです!

信号待ちの間は「あかは止まれ」「青は進め」だね!と信号のお話をします。

道端に咲いているたんぽぽを発見すると、、、

公園に持っていくの!とたんぽぽを摘みます♡

ぼくも♡といちご組の子も一緒になって摘みます!

いちごの子たちにとって、もも組のお姉さんたちは先生と同じように大人に見えているみたいです😊

二人ではしります!!

「いっしょにはしろう?いくよ?」とかわいいやりとりが聞こえてきます!

何周も何周も楽しんだあとは・・・??

葉っぱを発見!

なにこの葉っぱ??とふたりで観察していました♪

「よもぎみたいだね!」

「こすってみるね!」

「においしなーい」

「葉っぱの匂いする〜」

と面白い会話が♡

もも組さんにもなると、会話が大人みたいで笑っちゃいます🎶

先生と葉っぱ集めもしたよ!

赤い葉っぱをたくさん集めて・・・

何枚あるかな??と数を数えました!

「いーち、にー、さーん・・・」

いっぱい集まって大満足♡

いちご組の子たちにも見せてあげました!

こんな葉っぱ拾ったんだよ!と見せに行くとみんな集まってきます♡

人気者のもも組さんです🎶

明日は金曜日!明日はまた違う公園いけるかな?

鼻水の出ている子も出てきました・・・🥲

朝晩冷え込んでいるので、子どもたちだけでなくお家の方も気をつけて元気に過ごしてくださいね!