今日からもも組さん🍑

新年度が始まりましたね。これからの子どもたちの成長をしっかり見届けていきたいと思っています☺️1年間よろしくお願いします!

朝からビナリオというおもちゃを自販機に見立てて、みんなで「カンパ〜イ」美味しくジュースをごくごく飲んでいました😆ちなみにジジちゃんにも「どうぞー」と飲ませてあげていました🙌何かとジジちゃんを気にしてくれている子どもたちです!!

ビナリオを今度はキレイに並べてみたよ😄

本当はこれ、駅なんですがみんなにはトンネルに見えるようで、この空いている隙間から汽車やトラックを潜らせ遊んでいる姿をよく見かけます(笑)「汽車に乗るのを待つところで、駅。っていうんだよ〜」と伝えていますが、みんなには『??』の顔をされます・・・

ハンカチでジュースを包んで行ってきま〜す。

帰ってきたボクは、そのままポイっとハンカチを置いて行ったので「畳んでから片付けてほしいな〜」と声をかけると戻ってきて、こんなにキレイに畳み片付け直してくれました✨

絵本タイム・・・
1人が読み始めるとみんな集まってきて、同じことをし始めます💕もちろん、おふざけが始まることもありますがそれだけ仲良しなんです🤗

手先を使った遊びには、みんな真剣に集中して取り組んでいます🧐

まだパーツを付けれそうなのに、箱の中は空っぽ。

だからボクは棚の下を覗いて、パーツが落ちてないか捜索中。
「ないねー」と不思議そうにしていた顔が可愛かったです😊

お散歩にも行ってきましたよ♪帽子のゴム紐もしっかり顎にかけて・・・チャックを自分で上げることができたお友だちもいました💫靴下を両方履けたのかと思いきや、同じ足に2枚履き。ニヤッとするボクなのでした😁

お茶を飲んで水分補給🍵

こちらの2人は昨日していた粘土怪獣の楽しい楽しいご飯遊び🍚

お絵描きが終わると自分なりに紙を畳んで自分のロッカーにしまいに行きます😉
自分でやりたい気持ちがどんどん出てきて、何でもやってみようとするもも組さんです!!


また月曜日から楽しく過ごそうね〜〜

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp