雨ふり・・・☔️

今日はしとしと雨が降っていて、お部屋とプレイルームで遊びました〜♪

お部屋では久しぶりに「スライム」で遊びましたよ。

一人がすると・・・「ボクもしたい」「ワタシもする〜」と!!

クチャグチャ潰したり、丸めたり、伸ばしたり・・・。

感触を楽しみ、形の変化を楽しみ、相変わらず大人気のスライムです。

そして、今日は保育士と大きさの違いを楽しむ遊びもしました♪

その後はプレイルームで遊びました〜!

・・・っと、行く前に園内をお散歩してから♪

プレイルームでは、以前した「イス取りゲーム」のリベンジを希望したお友だちがいたので、早速イス取りゲームから!!

またチャレンジしたいと思える気持ちいいですね〜✨

イスを見ているのではなく、先生が笛を吹くタイミングを見ているボク笑
その後は、「何で遊びたい?」と希望の遊具を聞いてみました。

遊具の名前が出てこなくて・・・う〜ん・・・。困ったみんな。

改めて遊具の名前を確認しながら「ボール」「マット」「トンネル」「ソフト積み木」出しました。

「ボール」もどんなボールを希望しているかを聞いたら・・・・

「小さいボール!」とちゃんとアピールできたね!

今度は小さいボールをみんなで数えてみました。

生活や遊びの中で、数を数える事を園でもお家でも意識して積極的に取り入れて行けたらなと感じました。

自由遊びタイムになると、みんなのすごいパワーでお写真はほとんど撮れません。笑

ものすごい勢いで駆け抜けて、トンネルをくぐって、ボールプールにダイブして、高さのある台から飛んだり、マットをゴロゴロ転がったり。

あ〜っという間に、みんな汗だく💦

お片付けも意欲的に大きな積み木でも頑張って持ち上げて片付けてくれました〜!

明日は晴れるかなぁ〜😌

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp