ステンドグラス

今朝の雨で道路もテラスもびしょ濡れ。

雨は上がっているけど、今日はお部屋&プレイルームで遊びました♪

昨日からお休みのお友だちもいて、ちょっと寂しいもも組さんです・・・。

ひとまずワタシはカフェでモーニング?

季節限定の「マロン」が入っていますね!
二人で楽しそうに積み木遊び♪
カメラを向けたらわざわざカメラ目線でピース✌️
サービス満点です!!
30Pパズルに挑戦のボク!

「端っこ」「真っ直ぐ」のピースを見つけて周りからはめていきます。

・・・と気づけば美容院もOPENの時間?
お医者さんも診療時間になったようです。
そして、ひとりずつスケルトン風の「カラーセロファン折り紙」を使って製作をしました。

折り紙を折って・・・手のアイロンをかけて・・・

しっかり透け感も楽しんでいるワタシ笑
ティアラにもしてみました〜!
出来上がった物は「ステンドグラス」✨

窓に貼ると、陽の光に透かされて重なった部分や切り取った所の色合いが楽しめてキレイ✨

ボクもしたいとわくわく順番待ちしていました〜!
好きな色を選んで・・・折っていきます。
ハサミで切ります。が・・・なかなか切れず気合いで切ろうとしています笑
ボクも頑張って作ってペッタンと窓に貼ります。

貼る位置も好きな所に!

みんなの横に貼ったボクは「アンパンマン」と!

なるほど丸が3つ並ぶと、アンパンマン思い出すよね〜笑

お休みのお友だちの分も揃ったら、もっとキレイな雰囲気になるに違いありませんね!

ひと段落したところでプレイルームにレッツゴ〜⚽️

トランポリン

巧技台

元気いっぱい遊びました〜♪

明日は勤労感謝の日で祝日です!

明後日また元気なお顔を見せてね〜😊💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp