雨のひでも、、、☔️

お外に行けなくても、プレイルームでたくさん体を動かして遊びました(^_^)

久しぶりだったこともあり「プレイルーム行くよ」と伝えると「きゃ〜〜😆」「プレイルーム?!✨」と持っていた玩具をすぐに片付けワクワクした様子のみんな🎵

トランポリンの上でジャンプ!

中には両足跳びが出来る様になった子も👏

私は先生のジャンプで自分の体も揺れる感覚が楽しかったようで手を叩いて大喜び😂💕

「もっかい!」と多めのアンコールを笑

分かりにくいですが、実はぐるぐる回って遊んでいるぼく。

先生の「ピタッ」という止まれの合図でこれまた上手に止まります👀

目も全然回っていないようで、余裕な様子です!

私は少し回っただけでふらふらに🤣

でも、それが楽しいんだよね〜〜😁

大きいボールを両手に持って1個ずつぽいっ

あまりにも遠くまで飛んだので先生の驚いた顔お見て笑っています😝

ぼくは長い時間ボールプールからボールを場外に投げることに専念!

先生が転がったボールをプールに戻そうとすると負けじと投げ返してくるのでなかなかボールは集まらず、、、、

そんなぼくが投げたボールはあちこちに落ちていて、こんなところにも💡

”ボールあった!”と(笑)

「とってほしなぁ〜」という先生の声に応えて取りに行ってくれた私ですが

出れなくなって「え〜〜〜ん💦」

お尻から出ておいでとアドバイスをもらい、自分で出てこれました(^_^)

出て来れてホッと一安心。すぐに泣き止んでいましたが、お顔は涙でいっぱい。

びっくりしたよね〜〜😅

明日も雨かな?先日まで体調を崩し少しずつ回復に向かっているいちご組のみんなですが、また気温も下がるので体調管理もしっかりしていきたいですね( ◠‿◠ )

*晴れた日は気温も高く外に出るのにも汗ばむ子が増えてきました。必要に応じて毛布からタオルケットへの変更、また半袖Tシャツの準備もお願いします。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp