いい天気🌞

朝は風が冷たくひんやりしてましたが、外に出かける頃にはポカポカあったかい気温となり今日もお外で遊んできましたよ♪もも組になってから初めての神社にレッツゴー✊

冬の間は藁に隠れてお顔が見れなかった狛犬さん。今日は久しぶりにお顔が見れました!

ボクは神社に来ると決まってこの石段の上に乗り、石ころが上に乗っていないか確認。
今日は、1つも乗っていなかったので「ないね〜」と😄

この鉄板の上に乗ると・・・音がします。
一人が足踏みをして音を出すとみんなやってきてドンドンドン!

今度はかっけこ!!待てぇ〜〜

神社にもたくさんの自然物があり、子どもたちそれぞれがいろんな発見をし楽しく遊んでいます😌虫がいたり、「もーいいかい?」「まーだだよ」「みーつけた!」と子どもたち同士で遊ぶ姿も見られ、ほっこりします🤗

ワタシは、この石の周りをカニさん歩きでぐるっとしてきました〜
落ちずにバランスをとりながら歩けていたね!

ここでは、木の皮?をむしって何かいないか探し中。

風を感じているかのようなボク😌



お部屋で遊んでいる様子のもも組さんたち。

いつも自分でしたい遊びを見つけて、こんなに楽しく、真剣に思い思いに遊んでいます✨

先生が作ったオムライス🥚🍴大事に大事に食べてくれました😋

その後お友だちにおすそ分け!をしてくれた優しいボクでした👏

今日は電話ブームが(笑)粘土を電話にし「もしもし?」積み木を手にしてボクも「もしもし〜?」誰に電話をしてたのかな〜📞

こちらの2人は美容師ごっこ。2人で風呂敷を首に巻き、お互いに髪の毛を切って遊んでました😊

この絵本のフレーズを覚えている子もいて、ページをめくりながら「いーれーて!」「いいよー」と一人でも楽しく読んでいるもも組さんです🙌

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp