🧊氷遊び🧊

暑い日が続いていますね!

今日は氷遊びをしようと前日から仕込んでいましたよ(^_^)ふふふふ・・・

でも、

その前に避難訓練をしました。

遊びの途中だったのですが、先生のお声かけにみんなスムーズに避難し、

誰1人泣いたりふざけたりすることなくとても立派なBABYTALEのみんなでした。

その後は、先日作った七夕飾りを玄関の笹に飾りに行きました♪

この様子は『7月7日の七夕の日』にUPしますのでお楽しみに〜🌟🎋

さて、氷遊びの準備をしているとみんなソワソワ♪ワクワク♪

出したばかりの氷はカチコチで冷たすぎて・・・。

ちょっと触れてみたり、先生が差し出すと・・・触ってみる程度。

「冷たい!」と教えてくれたボク。
どんどん慣れてきて大胆に遊びだしました〜!

溶け出してきた氷はツルツル滑って掴みにくくなり・・・

先生が掴むとツルッと氷が逃げます!

それが面白くってみんなケラケラ笑
飛び出してくるのを怖々待ってるボク。
そのツルツル感も感じてどんどん氷遊びが楽しくなってきましたよ!

「どうぞ!」とお友だちや先生に氷をプレゼント。

先生がふきらはぎに氷をつけてみたら・・・

気持ちよかったのか、今度は自分から何度も足裏に氷をつけていました。

↓こちらのグループさんの反応はまた違いましたよ!

最初から積極的に氷に触れにくるみんな。

氷同士がくっつくところを興味津々に👀
ボクは氷を下に落として「ゴツン」と鳴る音を楽しんだり、割れるのを楽しんだりしていたね〜!
ワタシはお洋服を濡らすこともなく早々に切り上げて、隣のお椅子で見学に!

最後まで楽しんだのはボクだけでした〜

また氷遊びしようね〜!

次は氷に変化があるかも??乞うご期待!!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp