シャボン玉🎵

朝から曇り空🌥

保育士同士で「お散歩行けるかな?」とお話ししているのを聞いていた子ども達も「お外!?」とすぐに反応してワクワク💕

早速準備をしてレッツゴー!!!✊

手を繋いでいたので写真は一枚しか撮れませんでしたが‥

お友達や先生と手を繋いで歩くことを楽しみました😀

園に戻ってテラスへ🎶

入るとすぐに駆け出して「キャー!!」と喜んでいました😆

しばらく追いかけっこを楽しんでいると

みんな大好きシャボン玉が登場〜🤩👏

こんな大きなシャボン玉も!😲

テラスの外まで飛んでいくシャボン玉をずっと眺めている子ども達でした〜☺️

お部屋に戻って・・・

ゆったり室内遊び♪

みんな積み木&電車コーナーに集まってきました😄

お友達への興味がどんどん出てくるこの時期。

いつの間にか数人集まって遊んでる〜なんて場面も増えました😀

ボクは長い時間積み木遊びを集中していましたよ。

長〜く繋げて電車みたい🚆

ボクは小さいスナップも簡単に留められるように✨

同じ色を繋ぎ合わせて輪っかを作るのが最近のブームです😊

ボクは洗濯バサミ遊び。

指先の力が強くなって、スイスイ付けていきます💪

出来上がったら「できた!」と見せてくれましたよ😆

最近ままごとに興味が出てきたボク。

コップにチェーンが山盛りですね😆落ちそうになったら減らしてみたりと、量の調節もするようになってきました🌟

ワタシは空っぽのボトルに野菜や果物に見立てた食材を入れてオリジナルジュースを作成中!!

いつも「これがトマトで〜」と説明までしてくれます😆

ボクもままごと大好き!💕

「あ、もう1個入れてー」とか独り言を呟きながら料理をしています。お家の人の真似かな?😄

みんなたっぷり遊んだね〜🎶明日も晴れるかな?待ってます👋

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp