いいてんき🌞♪

今日も晴れて、暑い日でしたね〜💦

太陽も子どもたちも元気いっぱいです。

みんなで手を繋ぎ、公園へ行ってきました。

公園へ向かう途中も家や畑のもの、車、木など色々なものに興味津々の子どもたち!

そして道を横断するときは、手をあげるのも上手です!

今日の公園はコチラ!

保育士とお約束した後にみんなで駆け寄ったのは、、、

パンダさん🐼‼︎「おはよう」と挨拶をしたり、顔を覗き込んでおしゃべりしていたのかな〜

本物かと思って近づくことを躊躇っている子もいましたが、恐る恐る近付き撫でたり砂や石、葉っぱなどお供物をしていましたよ😂

パンダさん背中に乗せてくれてありがとう😚🐼

みんなで追いかけっこをしていると、、、

ゴミ収集車がお仕事をしにやってきました🛻

お仕事を終えて出発した収集車に「バイバーイ」と手を振りました👋

収集車が行った後も「しゅうしゅうしゃ おったね」「バイバイ したね」と興奮気味に感想を言っていました。

「先生!みてみて!」と声が聞こえ振り向くと

ジャングルジムに登ったり、鉄棒にぶら下がったり保育士が「すごーい」と言うと誇らしげな表情です。

ジャングルジムでは追いかけっこをしたり、ジャングルジムをお店屋さんの枠に見立ててアイスやさんになりきっていました🍦

写真は撮れなかったのですが、茶色くなったどんぐりも発見し、たくさん拾いました😊

園に帰る前、公園の近くに神社を発見👀寄り道をして帰ることに

「これはなにー?」「お馬さんだ!」「パカパカ」と会話が弾んでいました♪

今日はたくさん歩いて、たくさん遊んだのでご飯を食べたらすぐにバタンキュー💤

来週はどこへ遊びに行こうかな〜🌈

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp