急な雨・・・☔️

今日は晴れの予報だったので「チカモリ遺跡公園」お散歩にいくことにしました♪

何度もきている公園・・・どこで遊びたいか、その場所で何をしたいか・・・

思い思いに行きたい方向に走って向かいます!!

線路に見立てた溝を、今日も電車になりきって進みます。

先生と大きな大きな葉っぱを見つけたよ!
お砂場の横にはパンダさんの置物があり、みんなに大人気♪

ご飯を食べさせてあげたり、背中に乗らせてもらったり。

ボクも乗りたくて・・・でも、もう後ろには乗れなくて・・・

前の空いている所に「よいしょっ!!」

「まつぼっくりみつけたよ〜!!」

大事そうにお散歩バックに入れます。
鉄棒にぶら下がってみます。
ボクは足をヒョイっと高くあげて・・・

「お砂が目にはいちゃった💧」

大きな松の木の下でくつろいでいると・・・
ワタシにお呼び出し(笑)

「あっちにいこ〜よ〜」

木の大きな根っこが剥き出しになっているので、上に乗ってバランスをとっています!

さて、そろそろ帰る時間。

今日は公園の反対側から出て帰ることにすると・・・

大きな葉っぱの枯れ葉がいっぱい落ちている歩道を歩くことになりみんな大喜びでふみふみ!!

「カサカサ言ってる〜」

「カサカサ道だね〜」と枯れ葉の音を楽しみながら歩いてきました♪

保育園も目前となった西南部中学校付近でポツポツと雨が・・・☔️

中学校横の広場の藤棚の下をお借りして、雨宿りすることにしました〜。

どんどん雨も強くなり大丈夫かなと心配すると・・・また雨が弱まるといった感じ。

雨雲レーダーではあと7〜8分ほどで上がる予報。

みんなで「雨やんでくださ〜〜〜〜い」とお空に向かってお願いしました〜!

みんなの願いが届いたのかな??

その後すぐ小降りになったので、少し早足気味に保育園に戻りました〜!

小雨にあたって歩くお散歩が楽しかったのかみんなニコニコ&お目めがキラキラ✨

「先生濡れてるよ〜」と教えてくれたボク。

「心配してくれてありがとう!ボクも濡れてるからジャンパーや帽子を干しておこうね〜。」

小雨の中歩いたり雨宿りしたこんな経験も、何かしらみんなの成長のお役に立っていくとことと思います。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp