🌲ハナミズキ公園🍂

今日は雨の心配は全〜くなく快晴でした🌟

久しぶりの「ハナミズキ公園」♪

出かける前に

「ハナミズキ公園には何があったっけ?」なんてお話していると、

「ブランコと〜、滑り台と〜・・・う〜ん・・・」と考えてるみんな。

「お砂場もあったね!」と補足すると「お砂場!!やった〜♪♪」と良い反応!!

楽しみにしていただけあり、みんな一番最初に遊びに行ったのがお砂場でした〜。

お手てをブルドーザーのように、お砂をガガガ〜!!
こちらでは、どんぐりと葉っぱで何やら美味しそうな物を作っています。

「どんぐりご飯」と「みたらし団子」のお店屋さんがOPENできそうですよ♪

お砂場の縁でバランス〜!おっとっと〜!
滑り台に登ったよ!

「やっほ〜!先生〜!」と呼ばれて振り向くと・・・

かわいいお目めが見えてきて手を振っているお友たちが!

・・・と、どんどんかわいいお目めが増えてきます!笑
滑り台を滑り降りるお友だち、ちょっと怖くて滑るのをやめて引き返していくお友だち。
怖いと感じたら自分でストップする行動!危険から身を守ることができて素敵ですね。

こちらでは、ブランコの台に試行錯誤しながら自分で乗れてご満悦〜!

枯れ葉を拾ってきて何をするのかな?と思ってみていたら・・・

「ゆ〜ら♪ゆ〜ら♪」ととても優しそうな表情で葉っぱさんをブランコに乗せて揺らしてあげていました。

それをみた私も「ゆ〜ら♪ゆ〜ら♪」
「葉っぱさんが喜んでいるよ〜」と見せてくれました〜。
集められた枯れ葉のお山!!

ふかふかで何度も行ったり来たりとふみふみしています!

こちらでは、「お風呂〜」と葉っぱのお風呂に浸かってにっこにこ😊
と、その様子をみたワタシも・・・
ちゃっぷん♪あ〜いい気持ち♪
と、気づけば今度は違うお友達も!
・・・と、今度は葉っぱのお布団だそうで、ごろ〜ん♪

秋の自然を身体いっぱいに満喫してきたもも組さんでした〜!!

週末ですね♪

みんなはどんなお休みを過ごされるのかなぁ〜。

お休み明け、またいろんなお話を聞かせてね〜😆

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp