今日の1日😌♪

今日は雨なので室内で過ごしました。

まずはお部屋の様子☺︎

積み木を積んだり並べたりしていたので、完成してから何を作ったのか聞いてみると、「電車」と言っていました。長くてかっこいい電車ができたね♪

使っていた積み木を一緒にお片付け。

「ここかな〜?」と言い合いながら、最後まで綺麗に詰めて片付けていましたよ。

おままごとコーナーでは、お鍋に具材を入れてキッチンでジュージューと焼いている2人。

何を作っているのか見ていると、「ポップコーン作ってるの」「これホットケーキだよ」と完成してお皿に入れた料理を保育士のところまで来て見せにきてくれました♪

とっても美味しそうに食べる2人でした😋

2人で何やらおしゃべりしながら笑い合う場面も…楽しいご飯タイムだね!

赤と緑を繋げて…

「みてみて!!トマトだよ🍅」

くっつけるのはできても、外すのが難しい様子。

外し方を知らせると、開いているところをよーーく見て合わせながら外していました。

大好きな乗り物の絵合わせカード。

合わせる度に何のお仕事をしている乗り物か保育士に教えてくれました😊

「たくさん入れた〜!」と保育士に見せにきた僕。

力いっぱいに押して全部入れ、嬉しそう♪

次は出すのに夢中です!

お部屋で遊んだあとは、プレイルームへ☺︎

大好きなマットの山。

1人で上り下りも楽しいけど、お友だちと一緒に滑るのも楽しいな〜😆

電車を作ったよ🚃

2人で運転手になりきって出発〜!

途中でお友だちも乗ってみんなでお出かけです☺️

ボールを投げたり蹴ったりと激しい2人(笑)

力強いので遠くのところまで飛んでいきます!

保育士と一緒にボールを投げたり蹴ったりするのが楽しくて終始大笑いでした😆

今日も楽しかったね✨

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp