夢中な表情✨

今日はもも組さんのお部屋の玩具を借りて遊びました😊

お部屋にあるロンディより小さいロンディ。

組み合わせて僕が作っているのは『車』だそうです🚙

大きいロンディがタイヤかな?😊

「みてみて〜!分けたの!」と言う僕。

順番に「青、黄色、緑、赤!」と指をさしながら嬉しそうに色分けしたことを教えてくれました✨

久しぶりにしたパズル。

前はスラスラはめていたパズルが、あれ?はまらないぞ?と考えながら向きを変えたり形を見てはめる僕です!久しぶりにするのもいいですね☺️

そして、「やってみる!」と言ってピースの多いパズルにも挑戦しました!

保育士と完成写真を見ながら、ここかな?と色々合わせてみる僕。

ピースの形に真っ直ぐなところがあったら周りにはめるんだよ、と保育士からのアドバイスを聞いたり、絵を見たりして最後まで集中してはめて完成することができました♪

3段のパズルをやってみる僕は、途中ではまらなくて保育士に「入らないよ」とピースを持ってきました。アドバイスをすると自分で考えて、ピースがはまるように外したり入れたりして、時間をかけながらも最後まで自分で頑張って完成!!

「できたよ!!」と嬉しそうな僕でした😊✨

できない…という表情や夢中な表情、できて嬉しい表情、考えている表情など、側で見守りながら心の中で応援したり微笑ましい気持ちになる保育士でした☺️♡

回る様子をジーとみていました👀一緒に回すともっと楽しいね♪

プレイルームにも行きました(^_^)

しっかりと手洗いをして、その後のご飯もモリモリ食べていたいちごさんでした😋♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp