元気100倍!可愛さ100倍!

今日の天候は、横殴りの雪が降ったり雷がなったりとお怒りぎみのお空⚡️☔️🌀

さくらんぼ組さんもそろそろ雪遊びをしたいところでしたが、本日も見送っての「お部屋遊び」と「プレイルーム遊び」♪

プレイルームでは

巧技台をお風呂のようにして設置してみると・・・ワタシは先日に引き続き自分でチャレンジです!

実は保育士が階段状の巧技台を登ってから、後ろ向きでそのお風呂のような穴に入って行く様子を見せていたのですが・・・

ワタシはどうしても床からダイナミックに足をかけて登って入りたいらしく

自分で考えたのがコチラです↓

向こうの台に手をかけて身体を安定させて登り・・・

少しずつ足を穴に入れていくと・・・
ほら!入れたでしょ!!うふふ(^.^)
諦めず何度もこうかな?こうかな?と試行錯誤して成功したので

嬉しさも倍増です⤴︎⤴︎

コチラのワタシは、この緩やかな坂道がとってもお気入りで何度も登ったり降りたり♪
下った先に先生が待っているから表情がとっても楽しそうでした〜😄

そして、この狭いトンネルも慎重に頭をぶつけないよう潜っていきます!

ヤッタ〜!くぐれた〜♪

2人でボールプールに入ったり、ボールを一生懸命運んだり
マットの小山を登ったり、

寒い日でもたくさん身体を動かして遊び、パワーが溢れていました〜🎶

お部屋に帰ってからは、まったり遊びましたよ〜!

クッションがお気に入りでゴロ〜ン💕

お写真のどんぐりをみつけると・・・
やっぱりこのお歌を求めます!!

「どんぐりころころ」♪

手遊び歌の流れから、お気に入りのお歌をうたって過ごしました。

手遊びの真似っこが上手で、繰り返す度にできるジェスチャーも増えて、コチラがジェスチャーをしなくてもお歌に合わせてしてくれるのです。

その可愛い様子はインスタの方に動画でUPしてありますので、どうぞフォロワーの方もそうでない方も(笑)たっぷりとご覧ください💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp