服装について

 日中は過ごしやすく、澄んだ空気が心地良いですね。朝夕は気温が下がりやすいので、ご自宅でも体調管理には十分注意してお過ごしください。

 これからの季節、登降園時にジャンパーなどの上着を着てくることが多くなると思います。

上着にも記名をしていただくよう、よろしくお願いします。その際、フックにかけやすいように「かけ紐」をつけてください。

いちご組さん・もも組さんは特に、自分でフックにジャンパーをかけるのでかけやすい長さでかけ紐をつけていただくとお子さんもやりやすいと思います。

 子どもたちが自分で着やすいようにジッパータイプのジャンパーでお願いします。

フードが付いたものは、引っかかると危ないので避けてください。

 ジャンパーを含めお子さんが着用されるものは、小さすぎたり体にフィットしすぎていると着脱がしにくかったり、大きすぎると袖や裾を曲げて着なくてはいけなくなります。曲げたところに引っかけたり、ズボンが長すぎて曲げていてもずり落ちてしまい、それを踏んで転んだり・・・と、危険を伴うこともありますので、体型に合ったものを選んで着用していただくようご協力よろしくお願いします。