ぞうさんとくものす⭐️

プレイルームで今日は何をするのかな?先生の話しを聞いていますね😊

『ぞうさんとくものす』というゲームをしました。

歌に合わせて歩き、1番後ろのお友だちが名前を呼びます。

名前を呼ばれたお友だちは後ろにつながり、歌に合わせて歩く・・・の繰り返しです♪

ひとり・・・

ふたり・・・

さんにん・・・

どんどん増えていくぞうさん♪

たくさんのぞうさんで遊んでいると

最後はくものすが切れてしまい・・・

きゃ〜!!!

走ってぞうさんがバラバラに😁

子どもたちだけでもしましたよ!

いつ名前が呼ばれるかな?とドキドキ💕

お友だちが後ろにいるからゆっくり歩こう!

誰のお名前呼ぼうかな?とゲームをしながら色々考えている様子が見えました✨

「またしたーい!」と楽しんでいたので、これからたくさんしようね😆

ゲームの話しが続きますが、こちらはお部屋でしている『かたつむりゲーム』

色のついた2つのサイコロを転がして、出た色のかたつむりを1マス動かします。

特に勝ち負けはなくかたつむりをゴールさせていきます。

昨日の様子🌟

今日の様子🌟

次のお友だちにサイコロをどうぞ!

かたつむりがゴールしていくと、ゴールしていないかたつむりの色が出てほしくて「おねがい❗️」

あ〜残念😭

お友だちとの関わりの中でこうだよ!と教えてあげる姿があったり、我慢や待つという場面がでてきます。

色々感情の経験をしていて、子どもたちなりに考えて学んでいるな〜と感じます😊

ぶつかったり受け入れたりと、大人からするともどかしい場面もありますが見守っていきたいなと思いますね💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp