お部屋遊び🧸

お外は雨・・・☂️💦

今日はお部屋遊びをゆっくり楽しみました〜♪

ワタシは新鮮なおもちゃに興味津々!

次々ハイハイで移動しては、遊びたいおもちゃを見つけます!!

つかまり立ちも上手で「見てみて〜!」って心の声が聞こえてきました〜😊📸

キーハウスの扉を開けて・・・

うまく開けられて先生が「上手〜」と言おうとした矢先・・・自分で「パチパチ〜👏」といい笑顔✨

開けられて嬉しかったね♪上手だったね💕と共感し合いました☺️

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今度は広いお部屋のもも組さんへレッツゴー!!

廊下に出るとイタズラなお顔をしながら、ちょっと寄り道をしているボク。

もも組さんは広いので走り回ったり・・・

音楽に合わせて踊ったり・・・

汗ばみそうなほど動き回ったので、少しクールダウンがてらゆったりお人形さん遊びです。

お口やおめめが気になって、とりあえず指を突っ込んでいます笑

ボクも離れたところにいる赤ちゃん人形をマジマジと見つめ・・・

どうやら心が通ったらしです!笑

ペットボトルキャップのおもちゃ!

回して、開けたり閉めたりを楽しむおもちゃですが・・・

回す・ひねるという手の動き・・・しかも、連続して回すのはまだ少し難しいよね💦

でも、興味を示してみんな何とか開かないかと夢中です。

緩く閉めておくと、数個開けるお友だちもいました!

あれあれこんなところで大きなあくびをしていると思ったら・・・

お友だちが来た瞬間ぎゅっと捕まえに行き、2人でケラケラ笑い合い😆♫

そしてハイハイでの追いかけっこ!

先生と「むっくりくまさん」の遊びをしてみると上手に真似っこするお友だち。可愛いね💕

こちらでは、お人形さんのお世話にも興味があるワタシですが、今日はボタンにも興味を示していました〜!

さて、お部屋の中ではチラホラと咳がコンコン💨鼻水がジュルジュル💧のお友だちが増えてきました・・・。

先生たちはお熱をピピピッ!お鼻をふきふき!しながら「どうかそれ以上悪化しませんように」と願うばかりです🙏

ご自宅での体調の変化や投薬などお知らせしてくださるととても参考になって、園では個々のリズムに合わせて活動ができています。

引き続きまた何かありましたらご報告いただけると助かります。

早く良くなりますように・・・✨✨

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp