キュートな鬼がやってきました👹💕

明日は節分ですね。

一足先に、保育園では節分の雰囲気を楽しみました♪

女の子たちは鬼のパンツに、可愛いブラに、そして鬼のつの!

ワタシは可愛い衣装を身につけてルンルンです♩

ワタシは着るのはいいけど、被り物が嫌で取ろうとしていましたが

”鬼のパンツ”の曲が流れてくると、ツノのことは忘れてご機嫌で踊っていました💃✨

曲が終わるとツノはポイッと(笑)

衣装はとっても気に入ってくれた女子たちです!

男子チームは、、、

何かを身につける女子たちを不思議そうに眺めたり

”僕たちは着ないよ!”とあまり興味は示さず🤣

それよりも動きたくて、遊びたいな男の子チームなのでした〜!

鬼の的あてなるものも用意しましたが、

的あてというより、みんなポンポン叩いたり引っ張ったりしてそれぞれの遊び方で楽しんでいましたよ〜👹❤️

お部屋での様子☺️♩

水分補給が終わると先生と歩いて帰ってきて

今度はトンネルに捕まって立ち上がります✨

”見ててねぇ〜”と表情や仕草で訴えてくるのです😆

おぉ〜👏できた〜!

ボクも嬉しくてちょっとドヤ顔です!笑

こちらではおままごと遊びが始まっていました。🍽

仲良く一緒に混ぜ混ぜしてみたり

取り合いになっちゃう場面もありました(^^)

まだまだ相手の気持ちまで理解するのは難しく、自分が一番!が当たり前の年齢です。

こんなふうにぶつかるのは、相手のことが見え始めている一つの成長でもあります😊

大人だけでなく、子どもたち同士でも色んなやりとりを繰り返して、これからもどんどん成長していく姿を見届けられることが楽しみです♩

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp