内科検診🩺

今日は内科検診がありました。

みんなに「お医者さんがくるよ」「お腹と背中を見せて元気かな?て診てもらおうね」など、お話をしていると、なんだか少し不安そうな表情な子も…ドキドキしているのが伝わってきました。

お医者さんがくると…

泣くことなくしっかりとお腹と背中を見せて受けることができました👏

終わってからお辞儀をしたり「ありがとう」とお礼を言う子ども達✨

元気よくバイバイしていました〜👋

内科検診が終わってからお散歩へ行く準備です!

ジャンパーの着方を知らせています☺︎

どうしたら着れるかな〜?とみんな考えています…💭

ここかな?ここかな?と手を入れて、でも違うな〜と考えてやっと着れた時の嬉しそうな表情☺️

自分でしようとする姿はあるものの着方がわからない💦となるお友だちも多いので、丁寧に側について知らせていますよ😊

さて!今日はケヤキ公園に出発です✨

歩いている途中で大好きなゴミ収集車を発見!!

「ゴミ収集車行ったね〜!」と嬉しそうな僕でした♪

公園に到着です🍂

「でき〜ん💦」と言いながらも何度も挑戦して、頑張って乗って楽しんでいました♪

どんぐりを探しに走り出す2人😆

早速見つけて「あったよ〜〜☺️」と持ってきて見せてくれた僕たち✨

よーく見たらどんぐりにも色々な形が!

丸いのや長細いの、小さいのから大きいのまで👀

「ちっちゃーい!赤ちゃん!」と言って小さいどんぐりをたくさん拾う子もいました♪

帽子を被ったどんぐりを見つけると、珍しいからかみんな興味津々で触っていました〜👒

いっぱい走って追いかけっこも楽しかったね☺️

また遊びに来ようね〜🏃‍♂️♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp