🌷春の訪れかな☺️

今日は昨日行けなかったふるみや公園に行く事ができました。

毎年3月の終わりには咲いていた公園の桜の様子も見てきました。

今年はゆっくりですが、もう直ぐで見れそうな予感です💡

ボクは大きな桜の木に登ろうと一生懸命つかまっています🌳

そんなボクの姿をみて

「もうなにしてるのぉ〜!笑」とおかしくて笑って見守るワタシです😆

そんなワタシの手には拾ったどんぐりが🌰

公園にはまだまだたくさんどんぐりがありました👀

他にも、、、

椿や

ダンゴムシ🐜

新芽をだしはじめたあじさいの枝にぶら下がっていたのは、去年咲いてドライフラワー状態になったあじさいの花💠

「パリパリして面白い感触なんだよ」と伝えるとさっそく触れて楽しむ子どもたちでした😊

虫が嫌でベンチに座っていたワタシにもお裾分けすると、嬉しそうに手に取ってくれたのですが、、、

どうやら枯れたあじさいの花の間にクモが住んでいたようで、ワタシのズボンの上にポトンと落ちてしまいプチパニック💦

先生にとってもらいましたが、その後もアリやクモを見つけると「虫いたぁ〜💦」となかなか警戒心がとけないようでした😓

「砂の所は虫さんもあまりいないよ〜」と教えてもらいすぐに避難です💨

天気もよく公園でたくさんの春を見つけたり、遊具でもあそんで楽しかったね♪

お部屋では、よくお世話する子供達なので赤ちゃん人形にも名前をつけてあげることにしました🌟

左の青い服の子が「あおちゃん」

右の白い服の子が「しろちゃん」だそうです👶🍼

自分たちで名前を決めたことで、さらに愛着をもってお世話に励むこどもたちでした💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp