ジャンプ楽しいね!!!

今日は雪遊びできるかな〜と思い、準備をしていたら

窓の外はどんどん雪が降り始めて

タイミングを逃してしまいました

残念だけどお部屋で遊ぶことにして

みんな大好きなジャンプ台を作ってくれたぼくです

わたしもジャンプする〜と

慌てておままごとを片付けてきたわたし

パズル終わったら行くから待っててね〜と

みんなに言って、完成させてからやってきたわたし

どうしようかなあ?これものせようかなあ?と

試行錯誤しているようです

ジャンプしてポーズをとっていた

お友だちに飛びついてギュー!!!

ぼくもブロックで町や消防車などを作っていたけど

みんなの楽しそうな声が聞こえるとうずうずして

やってきました

お友だちの後ろに並んで

それっっ!!!

お部屋を広くしたら走りたくなるのがももぐみさんたち

ここでもやっぱりくっついちゃいます

だんごみたいだね〜と保育士が言うと

「だんご〜??」と大笑いでした🍡

このあと、粘土で遊んでいたのですが

先に片付けた子が窓の外を見て

「先生!雪止まってるよ!」

そしたら、次々に「片付ける!!」と言って

お片付けが始まり、お外へ出るモードになっているももぐみさん

ごはんまでまだ時間もあったので

長靴と上着を身につけて遊んできました

お外に行きたい気持ちが強くて身支度もあっという間でした

何もないところをピョンピョンとジャンプしています

「フワフワだね〜」と楽しそうなのを見て

「楽しそう!!」とわたしもピョンピョン

「先生、お届けもので〜す」と持ってきてくれたわたし

「先生、どうぞー!」と嬉しそうな顔をしてやってきたと思ったら

なぜか保育士に雪を投げてくるわたし

それを見て、他のみんなもおもしろそうだと始まって

「冷たいからやめて〜!」と言って逃げる保育士を

笑っておいかけてくるももぐみさんたちでした。。。。😅💦

一時は雪遊びを断念したのですが

雪がやんだら出れるかな〜と言っていたのを

しっかり覚えていたのですね

雪がやんでるのをすかさず発見して教えてくれるくらい

みんな雪遊びが大好きなんですね

明日まで少しでも残ってくれているといいなあと思います

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316