何して遊ぼう?

今日も朝から大好きなレゴブロックで車を作り

床を走らせるみんな

一番最初に荷物の片付けが終わった子が

初めは4つの車を繋げて遊んでいたのですが

お友だちが一緒に遊べないと気づいたのか

ただ、一緒に遊びたかったのかわかりませんが

まだ荷物の片付けを終えていない子に

「終わったらこれ貸してあげるね!」と

なんともほっこりする一面

3人揃うと、もう一つ車があるのを発見し

そのひとつを貸してくれたので

3人でそれぞれの車を作って走らせていました

途中、ブロックを片付けて

ジャンプ台を作り始めた子が

やっぱり一緒に遊びたかったようで

「トンネルで〜す」と言って足を広げ始めると

「僕もトンネルで〜す」と二つのトンネルが!

その間を車と一緒に走るあそびが誕生✨

3人で笑い合ってとっても楽しそうでした♪

窓の外にはさくらんぼ組さんがいるのが見え

「かわいいね〜」と手を合わせているぼく

窓越しに二人で笑いあったり、

手を振り合ったりしてかわいいです♪

ブロックを片付け、ジャンプ台で遊び始めると

どうしてもお部屋の中を走りたくなってしまうぼくたち

さくらんぼ組さんもお部屋に戻ったので

園庭に出ることにしました

今日はボールを出して遊びましたよ!

上に向かってポーン!!!

わあ!高く投げられるね!!

ぼくはジャンプして投げようとしたら

手からボールが離れなかったね

「先生、見ててね!ほら!」と

高く上に飛んでいきました

たまたま投げたボールがテラスのところに行ってしまうと

「あ!行っちゃった!」と

最初は取りに行っていたのですが

上から落とすことも楽しくなり

何度も何度もテラスに投げ入れては

取りに行って、そこから落としてと

ぐるぐるぐるぐる走り回っていたぼくたちです

たくさん走って疲れてしまったらしく

「疲れた〜!」と言う声があり

「休憩しようか」と伝えると

階段に並んで座り出した3人

疲れたのは一人だったのですが、

みんな一緒が楽しいようです😊

3色のボールを抱えて「はいピース✌️」

今週は風邪でお休みの子が多く

全員が揃うことがなくてなんだか

寂しい一週間でした

来週にはもも組さんみんな揃って

またみんなで遊べるといいな❤️

土日もまた少し寒くなるようですので、

体調管理に気をつけて

楽しい休日を過ごしてくださいね

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316