春、みーつけた🌸

なかよし公園に行ってきましたよ。

きれいな桜咲いていました🌸

おやすみに家族でお花見行く方も多いかな♪

「お!お!お!」

綺麗な桜に声が出ましたよ😊

ボクは初の公園♫

嬉くって歩く歩く!!

探索に大忙しでしたよ。

気になるものを見つけて✨

自然の中で遊びは、五感を使った絶好の遊び場ですね☺️

子どもたちの様子をご覧ください🤗

テラスで遊んだお友だちも♡

自然は子どもたちの心を動かし、感性を豊かにしてくれます。

面白いなぁ、楽しいなぁ、不思議さなど私たちも一緒に共感しながら自然の中でのびのび楽しんでいきたいです🤗

お部屋でも春を感じて楽しめるように桜の木を用意しました。

桜に紐をつけてあるのですが紐をボタンに引っ掛ける遊びです。

難しいけどやってみたい気持ちがいっぱいの子どもたち。

この遊びから自分たちの上着をかける動作にも繋がっていきますね✨

これからも、子どもたちのやってみたい!!意欲を大切にしていきたいと思います😊