水遊び☺️

とてもお天気の良い一日から一週間が始まりましたね♪

今日はテラスへ出てみると・・・

ゾウさんのジョウロを発見🐘!

そう、暑くなってきたらと言えば水あそびですね☀️🌈

さくらんぼ組さんも皆が水遊びを楽しんでいるところにお邪魔しました♡

バケツの中に入っている水を一生懸命触っています✨

気持ちいんだろうなあ〜☺️

自分のバケツもゲットできて大喜び☺️嬉しいね♡

傍にあるコップをどうぞ👐すると、上手に持って中に入っている水を見ていました😳

「ほら、冷たいよ〜!」と水を触らせてくれたり、

足にシュッシュっと水をかけてもらって、

なんだか穏やかなわたし♡

水の冷たさを感じられたかな😊

芝生では心地よい風がたくさん吹いていて🍃これを掴もうと手を伸ばし・・・

捕まえられることができたよ!すごいね〜💖

水遊びもして外で十分に過ごせた後はお部屋で遊びました😊

ここでも、おもちゃを取ろうと一生懸命に手を伸ばしています😳

最近は特に、好きなものに自分で手を伸ばす姿が増えてきました👏

この調子で一歩ずつ進めるようになっていける日が楽しみだね♡

僕も興味を持っているタワーという玩具は、積んで楽しむこともでき、

このように大きいものに小さいものを順番に入れて遊ぶことができます!

今日初めて触ってみた僕ですが、一度中に入れることが出来ると何度も繰り返し入れて遊んでいました😊

遊びの中で指先の発達と考える力が培われていっているんだなあと、改めて感じた場面でした✨

明日もたくさん遊んで過ごそうね♪