くぐって!またいで!ジャンプして!!!🤗

今日はプレイルームで楽しみました。

子どもたちと思いっきり楽しんだ様子ご覧ください🤗

子どもたちが運動あそびを通して、身体を動かす楽しさを思いっきり味わうことが大切😊

くぐったり、またいだり、バランスをとって渡れるサーキットなどを用意してみましたよ。

部屋を見て子どもたちは目をキラキラさせ挑戦開始です✨

すずらんテープを低め、高めで用意したところ、ワタシはジャンプしてみようと!!!

しっかり高さを確認し、覚悟は決まったわ✨

ジャンプ!!

見事なジャンプでしたよ🤗

嬉しそうに何度もジャンプ!!!!

ワタシはくぐってみたよ。

お茶目な表情も可愛い♡

あれれ?

ひっかかったぞ😆

くぐれた〜☺️

どうしたらくぐれるかな?自分で考えながら挑戦していく子どもたちです✨

すずらんテープくぐり!!この動きは、手や足の筋肉が鍛えられるし、バランス感覚や高さの感覚を身につけられるんですよ✨

みんな喜んでくぐります😊

歩けるようになりハイハイする姿はあんまりみなくなりましたよね〜

みんなのハイハイ可愛いでしょ♡

ボクは、ゆるんだテープを自分で調節中🌟

このくらいでいいかな〜

そんなことを考えているのでしょうか😚

ゆらすのも面白い♪

高さを手で確認しながら、いけるかも✨

足をあげて挑戦してみようという気持ちが頼もしいですね。

自分の力を試しながら確認中の子どもたちです。

ボクも♪

いい表情で挑戦です

積み木に自分でつかまってバランスをとりながら片足をぐんと上げています!!

またげて、嬉しくってこのポーズ☺️

達成感味わってくれているようですね♬

ワタシも✨

嬉しいね、楽しいね、一緒に喜び、嬉しさ倍増してくれているかな♡

ワタシは、ジャンプしてみたくって✨

いくわよ〜いくわよ〜😆

ジャンプ!!!

またいだ後に嬉しくってジャンプしたのでした😊

ばんざい!!

バランスとってたったよ〜

全身で喜びを表現していますね😚

そんな時は、私たちも一緒にバンザイして喜び合っています♡

喜びいっぱいの笑顔、真剣な表情で楽しむ子どもたちです🤗

最近ジャンプ!と少しの高さからとべるようになった子もいます。

嬉しくって何度も繰り返していますよ。

どうでしょう♡見事な飛び✨

なんとも満足気でしょ😄

もう一回!!

何度も飛びますよ〜可愛すぎ

友だち応援する姿も🇯🇵

積み木叩いたら面白いぞ!!

遊びかたはそれぞれ。子どもたちの発見、気づきを大切に見守っています☺️

子どもたちがおもしろい!!と感じて楽しんでいる表情はさらに、キラキラしていますよね✨

大好きな踊り歌がはじまったりも♫

大好きなこと、友だちや先生と一緒に楽しんでいます😊

玉入れ🏐

いくよ!!近づいて確実に入れようとするボク✨

カゴにねらって投げ入れますよ。

ワタシは、玉を持って大喜び!!

テンション上がっています♪

ボクは、たくさんもっていますね⭐️

何個いれれるかな😆

あれれ?いつの間にか手を繋いで♡

なにやらふたりでおしゃべり♪

いいでしょ♡と聞こえてきそうな表情をみせてくれていたのでした🤗