しゃぼん玉っ☺️

今日は雲の色も黒く、雨がたくさん降りそうな天気でしたが

雨も降らず気温も丁度よかったので園庭に!!

滑り台やタイヤを使って遊び、シャボン玉もしたよ♪

みて〜と言われ見てみると・・・

滑り台の上でブリッジしそうな格好に!

おっとっと!大丈夫?と聞くと、「だいじょうぶ〜」と可愛いお返事が❤︎

さぁおいで!と頼もしいお姉さんの姿が❤︎

こんなに頼もしいお姉さんがいれば、何があっても大丈夫だね☺️

「これしたい〜」とリクエストされたので、シャボン玉をふぅ〜!!!!

一気にみんなで追いかけます!!

待って〜!とみんな真剣ですっ🌈

シャボン玉が消えると、こんなにも笑顔で待ち構えます😆!

こんな表情を見たら、どんどんシャボン玉作ってあげたくなりました❤︎

その後、先生のふぅ〜が気になり「やってみたい!」とお願いされたので・・・

みんなで挑戦してみました!

上手にできた子もできなかった子もいますが、挑戦してみたい!という気持ちが素敵ですね♪

またいろんなことに挑戦してみようね!

今日も走るのが大好きなこどもたち!

園庭やテラスを思いっきり走ります♪

走っている途中に少し、さくらんぼ組をチラッとのぞいてみたよ★

先生やさくらんぼ組のお友達がこちらをみていて、「◯◯先生いるね」「〇〇ちゃんみてるね」

なんてお話もとっても上手にしてくれる子どもたちです♬

お部屋では、朝から手押し車で元気いっぱい動いています☺️

楽しすぎて大笑い!

何かのアトラクションに乗っている気分なのかな??

こちらまで、ニコニコ笑顔になりました❤︎

だんだんお部屋でも一人で自分の好きな遊びを見つけて遊ぶことができるようになってきました♬

お人形さんと一緒にご飯を食べています!

ちゃんとお話もするんですよ☺️

「これ食べる?」と言いつつ自分の口に運んでいるのが可愛いです♬

こちらでは、写真を見ています!

自分の写真はもちろん!お友達の顔や動物などの写真をじっくりと見ています☺️

何か勉強をしているみたいに真剣ですね❤︎