みんな大好き♡

とうとうこの日が来ちゃいましたね💦

子どもたちと、いつものように笑顔いっぱい楽しい1日を過ごしました😊

今日は、みんなで、五反田公園へ行って来ました。

桜満開🌸春を感じ嬉しくなります。

抱っこして、桜にタッチ!!!

抱っこして重さを感じ、成長したなぁ〜と感極まりました😄

子どもたちの笑顔にどれだけ元気をもらったか♡

桜の花びらがたっくさん🌸

まったりしたり♡

嬉しくなって踊り出しちゃった♬

探索も楽しみます😚

見てみて!!

こんなに沢山見つけたよ。

子どもたちは、夢中で楽しんでいるんですよ。

友だちが何かしていると、何しているのかな?

楽しそうだな☺️

一緒にしたいな♡

子どもたちは、いつの間にか寄り添って遊んでいることが多くなっていましたよ🤗

一緒に過ごす中で、もうすっかり仲間♡になっているんだぁ〜と感じて嬉しくなっていた私たちです。

お姉さんたちが、乗って楽しんでいるのをみてなんとか真似っこしたい子どもたち!!

なかなか難しいなぁ〜

憧れの眼差しで見つめていたのでした✨

自分の力で乗れるようになる日が楽しみです☺️

自分で乗れた時の喜びは、大きいののになるはず!!

まてまてまて〜の声に笑い声をあげて、かけていきます♡

今日も笑って泣いて怒って元気いっぱいの子どもたちでした。

お部屋でも、帽子をかぶっていたら、真似っこスタート!

どう?似合うでしょ♡

自分で被ったり、友達に被せてあげたりもしているんです☺️

あははは😁

一緒が嬉しいね、楽しいね☺️

4月🌸二人でのスタートしたさくらんぼ組。6月に、8月に…お友だちが増え四人での生活が始まったんだよね😊

入園してきた頃のみんなを思い出すと、大きくなったなぁとしみじみ感じています。

大好きなお母さんお父さんと離れての生活が始まり、不安な気持ちもあったと思います。

今では、笑顔がいっぱい見られるようになりました🤗

笑って泣いて怒って、ありのまんま、自分の思いを思いっきり表現してくれるようになりました✨

生涯で一番急成長するこの時期。ハイハイができるようになり、歩けるようになり、スプーンが使えるようになり、おしゃべりができるようになり‥一人ひとりがその子のペースでぐんぐん大きくなりました。そんな、みんなの日々の成長の瞬間に一緒に喜び合える毎日はとても幸せでした♡

毎日の連絡帳でのやりとり、本当に楽しくいつも楽しみにさせてもらっていました♡

至らない点もたくさんあったかと思いますが、保護者の皆さまにもたくさんご協力していただき、いつも温かい目で見守っていただき、子どもたちの成長を一緒に感じることができて嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

4月から離れてしまう子もいますが、子どもたちがありのまんま、笑顔いっぱい幸せな毎日が続いていくように願っています。いつまでもみんなの成長を見守っていますね☺️

みんな大好き♡ありがとう♡

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp