電車の見える公園🚃

爽やかな秋晴れとなりました。

今日は新しくお散歩コースを開拓し、押野踏切沿いの「アメリカフウ児童公園」に行ってきました。

少し風が強く葉っぱが風に揺れているのを見て「ゆらゆらしてる〜」「こっちもフラフラしてる〜」と可愛い子どもたちの会話が飛び交っています。

交通量の多い場所ではそんなまったりなおしゃべりもできず、車が来たら止まってまた歩きだし・・・

道を渡るときは左右前後の確認して手をあげて渡ってと・・・大忙しです!!

周りをよくみているお友だちは遠くからきた車を見つけて「車きた!」

「ピカピカしている」(ハザードランプをつけて止まっている)

先生が言うより先に教えてくれるときもあります。

公園では、ブランコ・滑り台・お砂場・トンボさんのおいかけっっこ・・。

それぞれに行きたいところやしたい事を見つけ遊びだしました。

・・・と、遠くの方から「カン・カン・カン・・・♪」と踏切の遮断機の音が聞こえてきました。

「電車来るよ〜!」と先生がみんなに声をかけて見えやすい場所に集まりました。

待っても待ってもなかなか電車がこなくて諦めた3名様はお砂場へ!!

お砂場に着いた途端に電車が通り「ガタンゴトン・ガタンゴトン・・・」

振り向いた時には電車は通過した後で見れなかったのです・・・。

ボクだけ気長に待っていたのでしっかりみれて大喜び♪

またその後も、もう1回だけ電車が来て今度はみんなで見る事ができました。

他の保育園の園児さんも次々とたくさん遊びにきたので、お先に来ていた私たちはそろそろおいとまする事に!

長い道のりをまた頑張って帰ってきました。

せっかくの新しい公園でしたがお写真があまり撮れていなくて・・・すみません。

せめても・・・「本日のお昼寝タイム」のお写真をUPしましたのでご覧ください(笑)
あれれ??ボクだけまだ起きてました〜(笑)

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp