積み木遊び💜

一つの遊びにグッと集中して長時間遊びこむようになってきた子供達☺️

最近は積み木遊びがとっても大好きなんです🧡

さあ今日は何を作ろうかな??

長ーい滑り台です!

「順番に降りてくださーい😊」と、小人人形も並べてとっても賑やかな公園が出来上がりました🤗

隣でも何やら長く積み木を並べています😄

何を作っているか聞いてみると、、、

「階段作ってるの❤️」と一部を重ね合わせて上手に段差を表現していました🤗

積み木ばこの中身の積み木を全部使ってダイナミックに遊んでいます✨

またまた何やら綺麗に並べています😊

「私とー、〇〇ちゃん(お友達)とー、先生のお家作ってるの🧡」

と、隣り合わせにお家を作っています😄

ズレがないように微調整☺️几帳面な私、とっても集中していました🤭

隣でも、自分のお家を作ってくれたのが嬉しかったようで、お返しにお友達のお家を作ってくれていました😁

段々と規模が拡大していき、最終的にはこんなに大きなお家に😊

こんな大豪邸に先生も住んでみたいな❤️

同じお家作りでも、個々に表現が違ってどれも良いものばかりです☺️

左側の緑と青の積み上げた積み木は先生作です。

さあ、同じの作れるかな??🤗

すごーい!!上手に見本通りにできました😆👏

この積み木はネフスピールというおもちゃで独特な形をしていて、何通りもの積み方があるんです☺️

積み方によって難易度も様々なのでまた色々挑戦したいと思います😄

仲良く手を繋いでいる小人さんたち😄

この小人さんたちのように仲良しなもも組さん🧡

朝も一緒な髪型で登園し、シャワーの後も一緒な髪型がいい💕とリクエストでお揃いお団子ヘアです🤭

お水遊びも楽しかったね❤️