冷たいね😊

実は、昨日の夕方に花壇でお花を摘みにいっていました😊

各々に「これ入れる❤️」と、お気に入りのお花を見つけてはケースの中へ🤗

この中に水を入れて、一日冷凍庫へ入れていたものを今日子供達と一緒に出してみました!

どうなっているか楽しみでワクワク💕

可愛い大きな氷が完成していました😄

早速タライに移して触ってみましたよ☺️

「ツルツル滑るね!」

「冷たーい!!」

「冷たっくって気持ちいい💙」

「美味しそうだね🤭」

「お花とれないよ」

自分で作った氷に大喜びで触って楽しんでいました❤️

触っていたら、おてても冷たい😆

小さいお友達にも見せにいきました☺️

今日は、熱中症警戒アラートの数値が高かったため、戸外活動は控えてプレイルームで遊びました。

プレイキューブをちょっと難易度難易度高めに設定してみました!

両手両足で慎重に渡る子供達😊

だんだん慣れてくると、先生が二足歩行で渡る姿を見せてみました!すると、、、

そーっと、そーっと、慎重に、、、

できたぁ💕

嬉しくってこの笑顔❤️ここから自信がついて、何度もチャレンジ!

わたしはちょっぴり怖くて、2足歩行だけどしゃがんで慎重に渡ります😄

でも勇気を出して挑戦しよう!と

やったー!!!!

わたしも嬉しくってこの笑顔😊

難しいことにもチャレンジする勇気!

できた時の喜びと達成感!

もっともっとたくさんのことを経験して、いっぱい味わってもらいたいです☺️

そして今日は「しっぽ取りゲーム」にも挑戦しました😄

基本のルールを簡単にしたバージョンで、尻尾をつけた一人を追いかけて尻尾をとるという遊び方に🤗

お手本を見せるとすぐに理解した子供達!

逃げるのも追いかけるのも「きゃー!!!😆」とプレールームが響くくらいに声を出してとっても楽しんでいました😆

先生も逃げる役で何度か逃げるも、すぐ捕まっちゃうのでした🤣

尻尾を必死に守ります🤣笑

たくさん走り回って楽しみました!

この形のバランスボードも初めは先生に手を握って乗っていましたが、しばらくするとこの通り!!

一人で昇り降りができるように😆!ゆらゆらと揺れていました😊

二人で助け合う姿も💕

今日は盛りだくさんにいろんなことに挑戦した1日となりました🤗

また来週💕