小山のある公園に行ってきたよ♪

今年度も残すことあと2日となりましたね😭

なんだか実感が湧きませんが今日も楽しく遊んできました!!

手を繋いで指さししながら歩きます!

「みて!ちょうちょ!」

「あっちにかわいい花が咲いてるよ!」

「どこどこ??」と春の散歩に気分もルンルンです🎶

少し遠くの第1公園に行ってきました!

公園に着くと、まずは滑り台🛝

「さん!にー!いちっ!」のカウントダウンが大好きなみんな♡

上手にカウントして滑ります♡

最初は先生たちの掛け声で滑っていた子どもたちも、今では自分たちでカウントダウンしていると思うと成長を感じます・・・♪

ここの穴が気になって、なにかを探しています!

なにがあるのかな?

とっても真剣な顔で探してました🌟

みつけたよ!!

と自分の手のひらサイズの石を見せてくれました♡

僕は長い棒を発見し、魚つり??

この棒がお気に入りでずーと手に持ったまま離さず遊んでいました!

なににでも使える便利な棒みたいです!

釣竿にもなるし、いろんなところを叩いて音を楽しむバチにもなるし、これで絵も描けちゃいます!

万能ですね😂

私たちは道路を観察🧐!

なにがあるのかな?

「あっ!カーカー」とカラスを指さしたり、車や家を観察して教えてくれます🥳

私もクローバーを見つけて見せてくれました!

「なに見つけたの?」というと「クローバーだよ!こっちきて!」と連れて行ってくれました♡

ここの公園は小山も滑り台になっていて、ここもみんなが大好きな場所なんです!

スルスルとは滑れないもののお尻をひきづりながら滑るのが楽しいのか何度も滑ってお尻が・・・

何着も穴を開けたり薄くしてしまった子も😢

すいません🙇‍♀️💦

こんなに急な山も「よいしょよいしょ!」と言って登ります!

滑って転んでも、弱音なんか吐かずに何度も挑戦している姿がありました🍓逞しいね🏅

大好きな先生と、大好きなお友達とこのクラスで過ごす時間も明日が最後です・・・

明日も晴れ予報なので、外にでて体を動かしお部屋で最後の時間をゆったり過ごそうね😉♡

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp